This page is intended for users in U.K.. Go to the page for users in United States.
Mid-career
人事 採用 制度 評価
on 2020-04-10 1,306 views

人材紹介から事業会社人事として新しいキャリアを描きたい人Wanted

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc. members View more

  • ウォンテッドリー株式会社人事総務セクションマネージャー
    採用から労務、制度作成まで何でもやります。

    前職オイシックス株式会社では人材企画室長 制度・労務を担当。
    大学卒業後ソフトバンク株式会社の流通部門で海外ネットワーク機器の仕入を4年行った後、2001年に創業間もないオイシックス株式会社に入社。
    当初は物流部長として物流の基礎を作ったのち、2005年から人事を担当。
    2014年8月から現職
    東京都出身 趣味は旅行とおいしいものを食べること

  • 人生暇つぶしと思って毎日たのしく生きてます

    現在はWantedlyにて採用をやっています。

    2015/04~2018/12 MEJ
    2名のスタートアップに入社。
    採用、制度設計、広報など組織開発をまるっと担当。

    2019/01~ Wantedly, Inc
    ビジネスとエンジニアの採用やってます。


    副業でHR関連の仕事もしております。
    採用の立ち上げから運用(RPO)、制度設計などをを得意としています。
    HR系のご依頼もいつでもご連絡ください。

    [大学時代]
    3年次には、博報堂との共同プロジェクトに参加し、約8ヶ月間をかけ大学生1000名を超えるリサーチから得た情報を分析し、メ...

  • My name is George Watts and I am a Londoner living in Tokyo. My professional experience is in English teaching and in business development. Professionally I am extremely interested in the field of edtech. Starting from when I was a child learning more from Khan Academy than I did from my teachers...

  • エンジニアの新卒、中途採用を担当しています。
    Gopherが好きで、世界に一つだけのピアスをエンジニアに3Dプリンタで作ってもらいました。

    日本酒のお姉さんです
    めでたくCSOになりました
    (Chief Sake Onesan)

    2020年からはSEOも名乗れるようになりました。
    (Sales Entertainment Onesan)
    営業の執行役員承認済み
    ウォンテッドリーのセールスメンバーが楽しく仕事に取り組めるような楽しい取り組みをしています
    竹内来るからSEO対策しようぜ!って言われるように頑張ります


    カジュアル面談がたまにキャリアカウンセリングになり人生相談にのってい...

What we do

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて
Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。現在約34,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開
目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。

Why we do

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • メンバー同士フラットなコミュニケーションが可能な環境

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。
それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

How we do

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

As a new team member

ウォンテッドリー株式会社は景気が減退している環境だからこそ、将来のための採用を継続しています。
今回募集している人事のポジションでは、人材紹介の会社で採用に特化し、クライアント企業に合わせた人材の推薦と候補者へのその会社への意向度を上げていくことを競争の激しい環境で経験してきた方を募集しています。

事業会社での人事の面白いところは、採用するところまでではなく入社し活躍して生き生きと働いている姿を見れるところまでを仕事とできることです。

さらにウォンテッドリーの人事の楽しいところは、人材業界の経験がサービスの開発に対して反映されることがあることで、強力なエンジニア、デザイナーチームの力で自分が解決したかった問題をプロダクトに反映してもらえる事があることです。

まずは採用で力を発揮していただくことになりますが、研修や制度設計などにも将来的には関わることができるポジションです。
ウォンテッドリーのドラスティックなスピード感ある動きの中で、採用人員計画、採用要件定義、その他採用企画等の立案と実行を行って頂きます。組織が活性化する試みであれば、これまでにない斬新なアイデアも随時取り入れていきます。

ウォンテッドリーの人事像は、最後まで諦めない粘り強さと、データ分析を行い論理的に物事を考えることができるマーケティングの視点を持った人です。

これまでのキャリアを活かしつつ、さらなるスキルの拡大をしていきたい方、まずは気軽にオフィスに遊びに来てみてください!
お待ちしています。

Highlighted stories

The History of Distributed Databases - Google, Amazon, Facebook など巨大企業による分散データベース技術の発展
Wantedlyの会社アカウントにメンバーを招待しやすくなりました!改めてメンバーを招待するメリットをご紹介します。
Wantedlyの社内報サービス「Internal Story」β版を無償公開しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
Wantedly, Inc.
  • Founded on 2010/09
  • 100 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
  • 人材紹介から事業会社人事として新しいキャリアを描きたい人Wanted
    Wantedly, Inc.