1
/
5
This page is intended for users in U.K.. Go to the page for users in United States.
Mid-career
メディアディレクター
on 2020-02-13 5,746 views

PRコンテンツの企画・制作を手がけるディレクター・編集者をWanted!

株式会社LIG

株式会社LIG members View more

  • 中学校を卒業後に専業農家にて働くも、体力的な理由からわずか1年で転職。その後料理の道へ進むも体力的な理由からわずか1年で転職。その後、夏はアウトドアスクール、冬は雀荘やアダルトショップというダブルワークを精力的に続けるも、23歳で体力的な限界を感じウェブデザイナーへと転職。しかし2年後に体力的な限界を感じた事から転職を試みるも失敗。仕方がないので起業し今に至ります。今日も元気です。よろしくお願いします。

  • 北海道江別市からやってきました、ころもです。LIGの前は新卒入社の会社でゴルフ旅行を売っていました。 フィリピンのセブ島を愛しており、学生時代セブ情報メディアで少し記事を書いていました。 おすすめの離島は、何もなくて豊かな島「Caohagan(カオハガン)島」です。

  • 大きな身体は臆病な自分をごまかすため 大きく刈り上げた髪型はガラスのハートを偽るため 大きな顔は親からの遺伝のため。 最低でも、最高でも、齊藤。 そんなスタンダードで今日も頑張ります。

What we do

  • 受付エントランス
  • 制作事業部の仕事風景。ブログ上ではいろいろな意味で自由な印象が強いかもしれませんが、普段は真面目に仕事をしています。

2020年10月でLIGは15期目を迎えました。
創業事業であり、世界的なWebデザイン賞を受賞するWebサイト制作を中心とした制作事業、フィリピン・セブ島の開発拠点を活用したBiTT開発、LIGブログを基点としたクライアントのコンテンツマーケティング支援、サウナ運営も手がけるゲストハウス事業、デジタルハリウッドと協業で多くのデザイナーを輩出するWebデザインスクール事業など多岐にわたる事業を展開しております。

Why we do

  • Webサイト制作では多数のWebデザイン賞を受賞しております。
  • オフィスと同じビルにあるコワーキングスペースは、会員さまだけでなく社員も使用することができます。イベントの開催やドラマのロケなど、様々な用途で使用されています。

私たちLIGは、IT/Web系企業であるという出発点を大切にしつつも、ゲストハウスやコワーキング、教育事業など、一見すると関連性がないようにも見える分野にも事業を拡大してきました。

それは、私たちが「この分野しかやらない」と決めず、Life is Goodであることーーつまり人々の人生や生活を豊かにできることを見つけたら、どんどん挑戦してきたからです。

そして、誰かの人生を豊かにするためには、働く環境や仕事の内容も含めて、まずは社員一人ひとりの人生がGoodであることが重要だと考えています。

といっても、ビジネスとして成り立たないのであれば、その状態を持続させることは難しくなってしまう。

そこで私たちは、「自分たちが楽しいと思うことに取り組み、人々を豊かにする」という夢のようなことを考えながらも、「継続可能なビジネスモデルはなにか」ということも同時に模索しながら、日々の仕事に取り組んでいます。

How we do

  • LIGが運営するゲストハウスLAMP。チームの合宿でも利用ができ、社内にも多くのファンがいます。
  • 全社員が集合する締め会。クオーターごとに集まり、振り返りを行います。(現在はオンラインにて開催)

現在約230名いる社員の職種は多様です。一人ひとりが誇りとこだわりを持つ各分野のプロフェッショナルとして、異なる仕事をしています。互いに尊敬し合い、学び合いながら、「全世界70億人のLifeをGoodにする」という壮大な目標に向かい、着実に進み続けています。

LIGでは、若手だから、社歴が短いからといって意見が言えない、通らないということはありません。誰もがプロとして対等に議論し、より良いものをつくっていこうというカルチャーがあります。

私たちが一緒に働くうえでもっとも大切にしているのは、こうした「LIGカルチャー」にマッチしているかどうかです。

職種によって求めるスキルは異なりますが、何より Life is Good という理念に共感しているかどうか、自身の成長のために努力を惜しまないかどうかという点を重視します。

【弊社の特徴】
・年間500件の問い合わせを獲得するコンテンツ力(250万UUのブログ運営)
・主力のWebサイト制作から派生し、様々な新規事業を展開
・オープンでフランクな仲間、カルチャー、趣味に本気
・裁量高く、新しい事業を一緒に作っていただける環境
・海外事業を一旦やってみるという姿勢で開始、チャレンジがしやすいカルチャー
・BiTT開発事業においては、英語を使いながら仕事をするため、語学のスキルアップに繋がる環境
→英語力を磨きたいが、まだ自信がないという人も歓迎
・ささいな質問も気軽に聞ける環境
・制作事業部では、週に1〜2回、職種単位のミーティングを持ち、技術共有や相談会あり
・運営するゲストハウスでの宿泊可割引あり、社内にキッチン設備 お米・パスタを社員に支給など独特な社内制度

【選考フロー】
▼ 書類選考

▼ 1次面接

▼ 適性検査、入社後活躍アンケート「ASHIATO」の実施

▼ 最終面接

▼ 内定

As a new team member

LIGが運営するWebメディア「LIGブログ」は、月間500万PVを持つ国内最大級のオウンドメディアです。基本は「社員ブログ」として月100本ほどの記事を更新していますが、そのうち10〜20本程度、記事広告も掲載しています。

今回はその記事広告を中心に、LIGのコンテンツ制作を支え、リードしていく方を募集します。

LIGのメディアディレクターに必要なのは、まずクライアントのニーズをしっかりヒアリングし、それが最適なかたちで読者に届くような設計を行うことです。

またコンテンツの制作にあたっては、広告営業をして案件を取ってきてくれたアカウントプランナー、記事を書いてくれるライター、撮影を担当するカメラマン、企画にアサインする社員など多くの人と連携し、スムーズに進めていく進行管理能力も求められます。

コンテンツの制作を完了し公開したあとも、広告運用や効果測定まで含め、コンテンツの流通そのものをトータルでディレクションしなければなりません。Webマーケティングの知見もあると、なおよいでしょう。

クライアントはベンチャー・中小企業中心ですが、多種多様な商材を扱うため、毎回多くのインプットをしなければなりません。そういった変化の多い場所であること自体を楽しめる素養も、必要になってきます。

何より、今あるさまざまなメディアコンテンツに大して「自分だったらこうする」「こうすればもっとよくなる」という問題意識を強く持っている方であれば、必ずや、やりがいを感じながら自らを高めていける環境だと考えています。

こちらの記事もぜひご覧いただければと思います。
https://liginc.co.jp/502720

この募集要項を見てご興味を持たれたら、ぜひお気軽にご応募ください!

==========募集要項==========
▼メディアディレクターの仕事内容
・記事広告制作のディレクション
・クライアントへの企画提案
・プロモーション業務全般に関する企画・設計

▼求める経験・スキル
・社会人経験2年以上
・編集、ライター経験2年以上

▼歓迎する経験・スキル
・カメラで撮影ができる
・進行管理が得意

\担当ディレクターの声/
▼仕事のやりがい
・記事がリリースされて、クライントからありがとうや早速効果が出ました!と言ってもらえること。
・とにかく色々なことに関われること。(ディレクション、編集、マーケティングなど)

▼楽しいところ
普段仕事では関わりのないLIG社員に、記事のモデルや企画を依頼し、関わることができる。
また、社長と一緒に仕事ができるので、企画について沢山学べるし、撮影でいろんな経験ができる。
例)ロケで沖縄に行ったり、サウナに入ったりなど

▼一緒に働く方へ
「何か考えて発信することが好きな人はぜひ一緒に働きましょう!」

▼選考フローについて
まずはカジュアル面談にて詳しくご説明させていただき、ご興味をお持ちいただきましたら、下記の選考フローにて選考が始まります。
書類選考→1次面接→適性検査・入社後活躍アンケート「ASHIATO」受検→最終面接
※選考フローは都度変更の可能性があります

Highlighted stories

【保存版】「LIGって実はまじめ?」LIGで働く社員の考え方がわかる記事を集めてみました。
0.1秒にこだわるメンバーとのものづくり。LIGのアートディレクター/デザイナー藤田が日々、考えていること。
根っこからアイデアを提案できる環境を求めた結果、LIGのセールスにジョブチェンジしていた件
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社LIG
  • Founded on 2007/06
  • 230 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
  • PRコンテンツの企画・制作を手がけるディレクター・編集者をWanted!
    株式会社LIG