1
/
5

18卒新卒に向けて~代表からの激励メッセージ~

こんにちは!リッチメディア採用担当です。

新生活の緊張もすこし解け、ゴールデンウィークでパワーチャージし、今日からお仕事!という方が多いのではないでしょうか。

リッチメディアでは、2018年新卒メンバーが4月の1か月間、全部署の現場体験と研修を終え、どきどきの配属日を迎えました。

4月に行われた入社式での代表コメントとともに、レポートしたいと思います!

代表からの激励メッセージ

社会人と学生の違い

みなさん、ご入社おめでとうございます!

今日から社会人ですが、社会人と学生の違いはわかりますか?


学生は、「お金を払って、インプットを得ている状態(=お客様)」。

社会人は、「お金をもらって、アウトプットが求められる状態(=プロ)」

社会とは、働くとは、成果と報酬の天秤である、ということです。



よく年末にプロ野球選手の契約更改報道とか目にしますよね?

あれはどういう意味か。求められている(期待されている)アウトプット(=成果)に対する報酬(対価)の確定、という意味ですよね。

皆さんも今日から社会人。働き始めたその日からプロです。

プロ野球選手と同じように、求められているアウトプット(成果)によって報酬(対価)を得るという土俵で戦うわけです。

しっかりと、学生と社会人の違いを理解し、自覚を持って行動してください。

とは言え、仕事をしているとうまくいかない事もでてきます。

むしろ、大きな挑戦をしているリッチメディアでは、困難の連続かもしれません。

ただし、全員に共通していることは、「誰も、最初からうまくいっている人はいない」ということ。

では、うまくいっている人とそうでない人の違いはどこにあるのか。

それは、「諦めなかった」というシンプルな事実。

目の前にある壁(困難)に対して、自責で考え、自分の行動を変える。

常に“変えられるもの”に目を向け、自らをも変えにいく。

できないことは、何もない。できない人は、いない。

我々の理念に込められたこの想いを体現できれば、越えられない壁はありません。

プロとしての自覚を持ち、諦めない者には未来がある、と信じて行動し続けて下さい。

全員で本気で打ち込んだ証が、記録と記憶に残っていくのだと私も信じています。

改めて、リッチメディアを選んでくれてありがとう。

全員で未来を創り、意思決定を正解にしましょう。

リッチメディア 坂本幸蔵







配属発表

そして、今朝。ついに配属発表となりました!




18新卒全員で決めたスローガン、“FULOWER”。

全員のFollowerとなり、Flowerを咲かせるという意味で造ったコトバ。

全員のフォロワーとなって時に支え、時に引っ張り、チームの可能性を開花させてくれるとのことです!




期待と緊張の面持ちで待つ6人。さて、気になる配属先は・・・・

データサイエンスグループに1名、開発グループに2名、営業グループに3名が配属となりました!!






発表時にはわっという歓声と笑顔が見られました!

(新卒以外のメンバーも楽しそうです)


今年度の新卒社員から、すべての部署での現場体験を導入しました。

短い期間ではありますが、実際の現場を通して、どのように会社がなりたっているのか肌身で感じてくれたことと思います。

各自が新しい部署で、他部署との接続を意識しながら、同期による一体感で一枚岩の会社創りに貢献してくれることをとっても楽しみにしています!


株式会社 シェアリング・ビューティー's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings