1
/
5
This page is intended for users in U.K.. Go to the page for users in United States.

ピーエスシーのコロナ対策はこれ!!

こんにちは。採用担当の桑名です!

都府県にて緊急事態宣言が発令されており、まだまだコロナウイルス感染拡大終息に向けて、油断できない日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は当社が実際に行っている、コロナ対策についてお話します!

ピーエスシーでは、早い段階からコロナの対策をしており、PSCでは、「社員全員の健康と安全」を最重要に考え、現状の感染拡大を鑑み、社員1人1人がさらに意識を上げて対応をしています!

時差出勤とテレワークの実施

業務内容、お客様との業務の調整等により可能な限り、テレワークを実施し、現状テレワーク7割実施を目指しています。

出勤する必要がある場合は、混んでいる電車は避け、極力時差出勤を行うよう時間調整を各自行います。


各拠点、フロア、会議室の利用について

各施設は、必要最低限の出社と定め、利用時間は原則20時までと健康管理に努めています。

出社人数については、原則座席数の3割までの出社となっています。



(間隔をあけて席を利用できるよう、可視化しています!)


会議や打ち合わせの開催について

原則オンライン会議(Teams) を利用推奨しています!

会議、打ち合わせの目的により対面の実施をせざるを得ない時は、

上長に報告承認の上、感染防止を心がけ、基本行動方針に基づいて実施をしています。



(各会議室には、一度に利用できる人数を表示し、制限しています!)

非接触型顔認証アプリ

AIの顔認証技術を用いて、一部拠点で開発・導入をしています。



(画面の前に顔を表示させて、画面をタップすると、認証を開始します。)


(画面が切り替わり、登録している写真と名前が出ると、ドアのロックを解除することができます。)


特別支援一時金

緊急事態宣言の発令時に支給されました。

対象は、PSCグループに在籍している社員・契約社員の現場出勤者とテレワークでの勤務者となり、現場にてサービス提供を継続している従業員またテレワークでサービスを提供している従業員を支援するという思いが込められています。

困難な状況ではございますが、ピーエスシーの社員全員の力をあわせて、

さらなる成長を続け、お客様の満足を勝ち取れるようさらに前へ進んでいきます!!

株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more