1
/
5

【ハチドリ1分紹介】「15fn」って何?

こんにちは!hachidori広報の松本です。

本日から、【ハチドリ1分紹介】をスタートしたいと思います。

コンセプトは簡単で、1分間くらいで読める文章で気軽にhachidoriの制度や文化を知ってもらおう!というものです。

第1回目の今回は、hachioriのSlackに毎日現れる「15fn」の文字について。

この「15fn」って何のことだと思いますか?


正解は、

15 fun neru
15 分 寝る

です。


hachidoriでは、業務効率UPを目的として、1日1回15分、仮眠を取ることができます。

「仕事中だから」と言って眠い頭で作業するよりも、少し仮眠をとってスッキリしてから働いた方が結果として良いアウトプットが出せると考えての制度です。

多くの社員が15fnていますし、多くの社員はもちろん、社長の伴もこの制度を利用しています!

(カバー写真の「takashivan」は弊社代表の「伴貴史」です。)



新入社員がチャンネルに入り、「15fnって何ですか?」となるのは風物詩みたいなものです。


hachidoriでは、オンオフのメリハリをしっかりつけることで、少数精鋭で最大の効果を上げられるように日々意識しています。

今後も、【ハチドリ1分紹介】で文化や制度など紹介していきたいと思いますので楽しみにしていてください!


そんなhachidori、絶賛採用強化中です。
是非1度、お話を聞きに来ませんか?

hachidori株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more