1食で1日に必要な栄養素の3分の1をパンやパスタでとれる「完全栄養食」を開発し、サブスクリプションモデルで提供するベースフード。同社の創業者 橋本 舜(はしもと しゅん)さんが、DeNAのOBであることをご存知でしょうか?
一方で、一般消費者向けの遺伝子検査サービス『MYCODE』や「楽しみながら、健康に。」をテーマにしたヘルスケアエンターテインメントアプリ『kencom』など、テクノロジーの力を用いて、健康長寿社会を実現しようとしているのが、DeNAヘルスケアです。
今回、同じ“根”と親しい“ビジョン”を持つ2人が、「フルスイング」であらためて顔合わせ。「世界をもっと健康にする」にチャレンジし続ける両社の目指す未来と勝ち筋、またそこに宿る"DeNAらしさ”についての対談をお送りします。
目次