1
/
5
This page is intended for users in U.K.. Go to the page for users in United States.

いつもゲンキ。ときどきノンキ。仕事スキ。

株式会社ダトラに入る前

大学卒業:半年のフリーター生活を経て、渡豪。人生で2番目に贅沢に時間を浪費。シドニーにて在豪日本人向けフリーペーパーの広告営業を経験。空手道場やバックパッカー、中華料理屋などから受注し意外に仕事が面白いことに気付き、帰国。

●株式会社リクルート オーストラリアでのノンキな営業経験を過剰に高く評価され(ほとんど誤解)めでたく入社。ブライダル事業部に配属されるも全く戦力にならず上司からの圧力に過酷な日々を過ごすが、毎月必ず振り込まれる給料に「チョロイ」と勤務を継続。そうこうする間に仕事が面白くなり、大阪・名古屋・広島山口などでの転勤を経て退職。 習得した能力:課題解決力、マーケティング、営業、マネジメント

●株式会社ユニクエスト・オンライン(関西のITベンチャー) 入社半年で主力事業の「小さなお葬式」事業部の部長に。さらに3か月後に取締役に。組織マネジメントや新規サービス開発など、事業運営のプレッシャーと面白さを体感。 具体的には、取り扱っているサービス(葬儀)の特性上まずはリスティングなどのプル型広告にどれだけ投資できるかが成長を左右すると判断。今まで以上の投資を実現するために既存顧客に対して新規のキャッシュポイントになる「住職の斡旋」「位牌仏壇販売」「海洋散骨」を本格的なサービスとして立上げる。新サービスの効率的な運営と中間コストの削減を目的にCRMと業者管理システムを構築。結果としてLTVが向上し、積極的な集客施策をうてるようになり事業が順調に成長。ここでなによりも面白かったのは、サービスの川上から川下まで一気通貫で関われた事。色々な発見や学びがあった。 ただ、次第に社内でやりたい事とやれる事の間にギャップを感じ始め、さらなる刺激と冒険を求めて退社。起業。 習得した能力:WEBマーケティング、マネジメント、ベンチャースピリット

現在

営業とか企画とかいろいろ。飽き性なのでいろいろやっていたい。

株式会社ダトラについて

WEBマーケティングの企画開発をコアコンピタンスに「広告代理店業」「アライアンス事業」「自社メディア開発」をおこなっています。 社内で大切にしているのは以下の3点。 ・当事者意識 ・目的思考 ・互助精神

今後どういうことをしていきたいか

会社の核となる自社サービス開発に注力していきます。

組織としては自由と多様性を重んじ、とくに一生懸命に仕事がしたい人全員が活躍できる環境を実現していきたいと考えています。なぜそう考えるようになったかは遊びにきて確かめて下さい(笑)

株式会社ダトラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings