1
/
5
This page is intended for users in U.K.. Go to the page for users in United States.

オンライン納会2020はサンキューメッセージで年納め

こんにちは、代表の林です。
本日、12月25日(金)で当社も仕事納めとなりました。
今年は密を避けるために、納会もオンラインを取り入れて開催しました。納会のコンテンツとして、

「“サンキューメッセージ“を社員一人ひとりが発表する」

ことを致しました。


(実施理由)
今年は当社もコロナによってリモート環境下で仕事のやり方もだいぶ変わりました。
従業員一同、初めての経験の中でも、全力で失敗を恐れず、
コロナに正面から向き合いパフォーマンスを出すことを頑張ってくれました。
通常だと、すぐそばにメンバーがいて、「ありがとう」を気軽にすぐ伝えることができていました。
しかし、リモートになりMTG以外のコミュニケーションが取れる機会が少なくなっていることも事実です。

せっかくなら、この納会という場を使って、それぞれの「ありがとう」を共有して、
ハッピーな気持ちで、一年を締めくくれたらと思い実施することを決めました。発表者の中には、スライドを作っていたり、感謝状を用意していたりと、思い思いの感謝を形や声にのせ発表していました。
「ありがとう」をたくさん聞くことで、社員一同、来年にむけていい年納めにできました。


↑モニタに向かって一年の活動を振り返る私


↑社員それぞれが今年の一年を振り返り、メンバーに対して、感謝の気持ちを感じたエピソードを語りました。

(林)

データセクション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more