1
/
5

Feedback is gift !

当社が大事にしている文化、そしてよく飛び交う言葉として、この言葉があります。

自分自身を本気で褒めてくれたり、喜んでくれたり、叱ってくれたり、悲しんでくれたり、アドバイスをくれたりするのは、愛情深い関係である親や、親友だったりします。

大人になれば、そんな親とも、親友とも

毎日顔を合わせる事の出来ない状況も増えていきます。

そんな中で、私達それぞれが、お互いに対してフィードバックを、与え合えたり、もらい合えたら、それは素晴らしい事ではないかと思います。社でもずっとこの文化を大切にしてきました。

特に、受け手からすると、否定的に聞こえるフィードバックをしてくれる人は希少です。この人を大切にしなければなりません。そして、そんな相手の何かに気付いた時に、勇気をもってフィードバックを伝える人をとても大事な人だと捉えています。

フィードバックを与えてくれる人には、有難うの気持ち、挨拶から始めたいですね。自分を善へ導いてくれる言葉です。

一流の選手には、必ず良いフィードバックを与えてくれる師やパートナーが必要です。

ネガティブに聞こえるフィードバックは、それこそ、ギフトです。ネガティブでなく、「建設的なフィードバック」と捉え、そう言いましょう。本当に相手を思って伝えると、トゲが立ちません。

何より社としてもお客様からの、建設的なフィードバックを、求めています。それが私達の事業を善くしてくれる、宝、ギフトですから!

株式会社コラゾン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more