1
/
5

ものの豊かさ 心の豊かさ

Photo by Thomas Kinto on Unsplash

内閣府調査の国民生活に関する世論調査を50年前より実施されています。これからは「ものの豊かさか」「心の豊かさか」という問いに対して、1978年(昭和53年)から「物の豊かさ」を、「心の豊かさ」が逆転していきます。21世紀は、心の豊かさを求める人々が2/3を超える、心の時代の到来です。

世界を歩き、大きなため息をつくような景色に圧倒されたり、どきっとするような人々に出会ったり、住み着きたいような街に迷い込んだり、こころ豊かなシーンに何度も遭遇しました。ものや所有が果たせる役割はそんなに長くないのだろうなと感じていました。

そこで出会った人や土地との思い出を持ち帰ったり、日々の暮らしと共に永く連れ添っていけるものを提供したり、人から人にプレゼントとして循環していくお手伝いをしたり、先祖代々家族や健康を支えてくれてきたものなど、生み出したりお店に並べたりして世の中に循環して人々の心を豊かにしていくことが当社の事業です。


株式会社コラゾン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more